てぃーだブログ › 布友の日々 › 豚肉軟骨ソーキ

2010年04月06日

豚肉軟骨ソーキ

お安く、大量ゲット!大人買い!
って、そうではありません。下ごしらえの手間は一緒なので、買う時はいつも大量です。
好きで買うのですが、これからが大変。
下茹でしてから圧力鍋で一時間ほど炊きます。冷めてから一回分に分けて冷凍保存します。そのまま野菜と煮たり、焼き肉のたれで焼いたりして食べるのですが、軟骨がトロットロッとして美味しいで〜す。鍋に残ったスープも保存して、餃子に入れたりお鍋に入れたり。
女性の見方コラーゲンの固まりと聞いて、食べていますが、本当のところは?????
信じる者は救われる!
さあ、食い意地だけで頑張れる私、はじめるぞ~




Posted by 布友 at 14:29│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも重宝しています♪

軟骨ソーキ、早く安くならないかな?・・・( ̄A ̄;)
Posted by わくがみ at 2010年04月06日 18:03
今回は6回分になりましたよ~

わくがみさんも、お安くゲット出来るといいですね~
Posted by 布友布友 at 2010年04月06日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。