てぃーだブログ › 布友の日々 › 頂き物 › 野菜日和!

2010年04月15日

野菜日和!

野菜日和!
さっきキャベツをゲットしたとおもったら、実家の実家(叔母)から大量の筍が届きました。
ありがたい事です、そこでまたまた感謝をこめて「ありがとう、届いたよ~~」

水煮で届いたので今夜のうちに煮て友達にあげようと思っているのですが、
飲みながらいい気分で作っているので、お味も良い加減?
薄味なので煮なおしてね~っと配って歩きましょう・・・・・・



同じカテゴリー(頂き物)の記事
頂きもの。
頂きもの。(2011-07-05 10:26)

頂きもの。
頂きもの。(2011-07-01 14:40)

頂きもの。
頂きもの。(2011-06-28 10:21)

頂きもの
頂きもの(2011-06-24 14:17)

達磨ラーメン。
達磨ラーメン。(2011-02-18 13:24)

マグネット。
マグネット。(2011-02-17 18:38)


Posted by 布友 at 20:10│Comments(6)頂き物
この記事へのコメント
まさに『旬』な物ですね〜〜〜♪

筑前煮・筍ご飯・・・・あっ!!ヨダレが・・・
Posted by わくがみ at 2010年04月16日 07:59
おはようございます~~

えへ・・・筍だけで炊いたんですが、美味しかったですよ~

今朝、筍ご飯ようにきざんだ筍と油揚げで具を作りました。

怠け者もやるときはやるのだ~と、吠えているところです。
Posted by 布友布友 at 2010年04月16日 09:25
旦那様、喜ぶでしょうね〜〜〜〜o(^-^)o


それでは!!

今日も一日、お互いにとって充実した日になります様に・・・

(⌒~⌒)
Posted by わくがみ at 2010年04月16日 09:43
わくがみさん、ありがとう~~

天気が悪いのですね・・・気をつけて移動しましょう~

車は人に狙われている・・・です~~

良い一日でありますように!!
Posted by 布友布友 at 2010年04月16日 10:08
春の旬の食材が入る時季になりましたね

筍は煮ても焼いても揚げても美味しいですよね

我が家も母の実家が山形なので5月にはこごみ、アブラ菜、たらの芽などが
送られて来て天麩羅で美味しく頂いています。

日曜日は五目スシに筍を入れようか迷っています
Posted by とり・とんとり・とん at 2010年04月16日 13:18
とり・とんさんこんにちは~

「こごみ、アブラ菜、たらの芽・・・」食材豊富ですね~うらやましい~

沖縄のスーパーでは、今でもなかなか手に入りにくい物ばかり、
とりとんさんの手にかかるとよけい美味しく変身しそう。

日曜日、天気になるといいですね、
五目寿しにはなんだかお日様が似合いそう!!
Posted by 布友布友 at 2010年04月16日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。