てぃーだブログ › 布友の日々 › 頂き物 › 頂き物

2010年08月25日

頂き物

葡萄狩りに行った母からです。
「藤稔(ふじみのり)」、世界最大の粒というコメント付きで贈られてきます。
もう七年ほど続いて毎年もらっています。
とっても甘くてジューシーなのですが、時々当たりはずれがあります、今年はどうかな〜。

ダーリンが帰って来たら一緒に頂きます。

この葡萄、冷凍してシャーベットみたいに食べても美味しいです。

感謝を込めて、「母上様、毎年ありがとうございます、今年も美味しく頂きます。お福分けまで考えて沢山ありがとう!」
っと言う訳で、明日早速持って回ります。


同じカテゴリー(頂き物)の記事
頂きもの。
頂きもの。(2011-07-05 10:26)

頂きもの。
頂きもの。(2011-07-01 14:40)

頂きもの。
頂きもの。(2011-06-28 10:21)

頂きもの
頂きもの(2011-06-24 14:17)

達磨ラーメン。
達磨ラーメン。(2011-02-18 13:24)

マグネット。
マグネット。(2011-02-17 18:38)


Posted by 布友 at 17:42│Comments(6)頂き物
この記事へのコメント
こんばんは

布友さんも頂き物ですね(笑)


正にお母様に『感謝』ですな(*^o^*)
Posted by わくがみ at 2010年08月25日 19:35
布友さんこんばんは
葡萄狩り… やってみたいですね~
おいしそう~
凍らせて、シャーベットにですか?
旧盆の葡萄があるのでやってみますね
Posted by ルミ at 2010年08月25日 21:31
わくがみさん、こんばんは。

母は日帰りツアーでイチゴとかさくらんぼとか色々行っているみたいなのですが、この葡萄だけはなぜか毎年贈ってくれます。

元気のバロメーターですね。感謝!
Posted by 布友 at 2010年08月25日 22:23
ルミさん、こんばんは。

沖縄だとタンカン狩りとかありますよね、でも一気にあんまり食べらる無いし。
やっぱり葡萄、さくらんぼ、行って見たいです。

巨峰とかだったら冷凍しても大丈夫だと思います、種の無い物のほうが良いかな。

一度試してみて下さいね!
Posted by 布友 at 2010年08月25日 22:30
 こんばんは~
今帰仁村で一度だけ葡萄狩りしました。
凍らせてシャーベットはグッドアイディアですね~今度色々やってみます

送って下さるお母様がいらっしゃる・・・
羨ましいです。
Posted by sue.msue.m at 2010年08月25日 22:42
sue.mさん、こんばんは。

今帰仁村で葡萄狩り、いいですね~
沖縄にもあったんですね、しりませんでした。
今年も開催しているのでしょうか?
情報収集しないとね。

父は13年前に他界し、母は千葉で一人暮らしをしています。
元気でいてくれる事に、感謝です!
Posted by 布友布友 at 2010年08月26日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。