てぃーだブログ › 布友の日々 › 日々の事 › まだまだ暑いのに…

2010年09月14日

まだまだ暑いのに…

実は車のクーラー修理、ガス補充でごまかして先伸ばしにしています。

修理見積り79000円、クーラーガス1本1500円で2カ月もつので、今年はこれで過ごしてしまう事にします。
タンク取り替えと言われているので、これ以上悪くなっても修理費は変わらないみたいです。

クーラー効かないと思うと、余計暑いよ〜


同じカテゴリー(日々の事)の記事
日替わり超目玉!
日替わり超目玉!(2011-07-02 12:45)

モーニング&ランチ
モーニング&ランチ(2011-07-02 11:44)

三等賞。
三等賞。(2011-06-30 19:13)

本業。
本業。(2011-06-29 09:58)

習い事。
習い事。(2011-06-27 11:58)

ランチバイキング
ランチバイキング(2011-06-26 12:35)


Posted by 布友 at 15:47│Comments(10)日々の事
この記事へのコメント
こんにちわ(*^ー^*)♪♪

沖縄はクーラーがない車はきついですよね。
修理代って高いですね。
びっくりです。
もうすぐ暑さが和らいで、窓を開けて運転出来るようになるまでは、ガス充電でやっていくのが良いとおもいます。
主婦はどうしてもお金計算して安くすむほうを選んでしまいますね〜( ̄▽ ̄;)…。
Posted by 櫻宝 at 2010年09月14日 15:54
櫻宝さん、こんにちは。

今の車、中古で買って5年目になるので、来年あたり買いかえたいな~って思っているせいか、修理するぞ~っていう気合いが入らないでいます。

5日間、我慢していたので、帰りはルンルンでした。
Posted by 布友 at 2010年09月14日 17:08
79000円って(@@)
家に設置する、普通~のクーラーが、
余裕で買える~~~(@@)

うちのオヤヂが乗る車が、
やはり、以前、クーラーが壊れ。
そのときは、パイプの破損だったのかなぁ、
でも、それでも、4万もかかり(@@)
ひょえ~~でした(@@)

沖縄の夏は、ロングランだから、
クーラー無しの車って、
恐ろしい乗り物に変身ですよね(^^;;
Posted by す〜み〜☆ at 2010年09月14日 18:16
あららぁ ですねえ。

ただ世の中には「リビルト品」というのがあって中古部品を整備したものです。

79000円ということは、=新品部品代+シール等消耗品代+ガス代+工賃なので内訳を聞いてみれば検討の価値あるかも・・・です(^^)/
Posted by Cryu父 at 2010年09月14日 18:44
こんばんは~。
 クーラー代って結構お高いんですね~!
 それにしても79000円の節約は大きいですね!! 
 涼しくなるのを祈るばかりです(>ワ<)/
「フレーフレー布友さ~ん♪」
Posted by 笑い猫笑い猫 at 2010年09月15日 00:33
す〜み〜☆さん、おはようございます。

ほんと、恐ろしか~ですね!

今年乗り切れたら、新しい車の頭金にした方がって、考えちゃいます。
払えない~
Posted by 布友布友 at 2010年09月15日 04:29
Cryu父さん、おはようございます。

見積もりの明細取りました、車検でお世話になっている所に頼んだら、クーラー修理は他工場に依頼するらしく融通がきかないようです。

近々、相談にのって下さいませ~。
Posted by 布友布友 at 2010年09月15日 04:38
笑い猫さん、おはようございます。

応援ありがとう~、あとチョット!頑張りま~す。

クーラーガスさんも、頑張っておくれ~!
Posted by 布友布友 at 2010年09月15日 04:48
布友さん、こんばんは。

こんな暑い時にクーラー故障なんて、かわいそう!
熱中症に気をつけてください。
Posted by かめきちかめきち at 2010年09月16日 01:11
かめきちさん、ありがとう~

修理はしていないのですが、とりあえずガス補充したのでクーラー効くようになりました~。
2ヶ月位、もってくれたら助かると思っています。
Posted by 布友布友 at 2010年09月16日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。