てぃーだブログ › 布友の日々 › 頂き物 › 頂き物

2010年11月11日

頂き物

千葉県の親戚から、季節の贈り物。
「清和の自然薯」です。

私の大好物!

感謝を込めて、「いつもありがとうございます、早速いただきま〜す。」


同じカテゴリー(頂き物)の記事
頂きもの。
頂きもの。(2011-07-05 10:26)

頂きもの。
頂きもの。(2011-07-01 14:40)

頂きもの。
頂きもの。(2011-06-28 10:21)

頂きもの
頂きもの(2011-06-24 14:17)

達磨ラーメン。
達磨ラーメン。(2011-02-18 13:24)

マグネット。
マグネット。(2011-02-17 18:38)


Posted by 布友 at 15:49│Comments(8)頂き物
この記事へのコメント
自然薯!!羨ましいぃぃぃ~!!


僕も大好きです♪


すりおろして、納豆&めんつゆ&山葵があれば、ご飯にかけて、一週間は食べ続けられます(笑)


わけぎや刻み海苔もあった方がいいかなぁ~?
Posted by わくがみ at 2010年11月11日 19:21
布友さん、こんばんは。

自然薯って、わかりませんね。
わくがみさんは、なんでも知っているって、感じ!
尊敬します。
Posted by かめきちかめきち at 2010年11月11日 23:37
 こんばんは~ 

美味しそう!

たべた~い
Posted by sue.m at 2010年11月11日 23:48
布友さん
こんにちは
りっぱですね~
TVでしか、見たことがありません
今の季節なんですね~。今夜はご馳走良かったですね
Posted by ルミ at 2010年11月12日 12:19
わくがみさん、こんにちは。

美味しい食べ方紹介してもらっちゃいましたね、ありがとう~。

今夜はとろろ汁でいただきま~す。

ご飯、三膳はいけちゃいます。
Posted by 布友 at 2010年11月12日 14:18
かめきちさん、こんにちは。

山芋の粘りの強いものです。
昔は天然物を山に探しに行っていたのですが、最近は栽培されるようになりました。

お蕎麦やお好み焼き、カルカンなどに山芋入りと書いてあると自然薯だと思います。
Posted by 布友 at 2010年11月12日 14:32
sue.mさん、こんにちは。

とろろ汁、美味しいですよ~。

今夜頑張って作ります、半麦ご飯でいただきま~す。
Posted by 布友 at 2010年11月12日 15:08
ルミさん、こんにちは。

自然薯はスーパーで売っていないので、手に入りにくいですね。

地元では今頃山で掘って、お正月ように保存したりしていました。
貴重な食材だったんですね~。
Posted by 布友 at 2010年11月12日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。