てぃーだブログ › 布友の日々 › 日々の事 › 大阪みたらしだんご

2010年12月08日

大阪みたらしだんご

ダーリンの関空土産です。

お団子の中に甘辛い醤油だれが入っています。

大、大、大好きです。

冷凍されていて、小出しして自然解凍でOK。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
日替わり超目玉!
日替わり超目玉!(2011-07-02 12:45)

モーニング&ランチ
モーニング&ランチ(2011-07-02 11:44)

三等賞。
三等賞。(2011-06-30 19:13)

本業。
本業。(2011-06-29 09:58)

習い事。
習い事。(2011-06-27 11:58)

ランチバイキング
ランチバイキング(2011-06-26 12:35)


Posted by 布友 at 16:49│Comments(8)日々の事
この記事へのコメント
美味しそうですね〜!!

・・・ヨダレが・・(汗)
Posted by わくがみわくがみ at 2010年12月08日 17:09
あ、コレ美味しい!絶対!!
う~ら~め~し~や~、、、。
Posted by しっし~しっし~ at 2010年12月09日 00:18
布友さん、おはようございます。

東京自由が丘の駅近くにある、おだんごやさんで、
若い頃、よくみたらしだんごを買いました。
美味しかったこと。

数年前、東京に何十年ぶりに行った時、わざわざそこに買いに行きましたよ。

まだ店はあり、ほっとしました。

青春のみたらしだんご、また東京に行った時、自由が丘のあのお店に買いに行きたいです。
Posted by かめきちかめきち at 2010年12月09日 05:36
我が家は、小僧らが、みたらし団子が好きで好きで!
また小僧らの友達も、
ケーキやドーナツより、
こういう和菓子を好むから面白です!
Posted by す〜み〜☆ at 2010年12月09日 10:08
わくがみさん、こんにちは。

これとっても美味しいですよ!

似た物があちこちで商品になっていますが、大阪の「むか新」さんの物が大好きです。
Posted by 布友 at 2010年12月09日 10:40
しっし~さん、こんにちは。

食べ物の怨みは恐ろしい~、呪はないで~~。

関空、伊丹利用で帰ってくる方がいると、必ずリクエストして買って来てもらいます。

次回は沢山頼もうね!
Posted by 布友 at 2010年12月09日 10:45
かめきちさん、こんにちは。

思い出の味があるっていいですね。

食べると色々な事が思い出されて、気持ちも若返るかな!

昔ながらの味を守っているお店、頑張っていて欲しいですね。
Posted by 布友 at 2010年12月09日 10:49
す~み~☆さん、こんにちは。

みたらしだんご、シンプルなのに美味しいですよね~。

育ち盛りの男の子は何本位いけちゃうのかな?
Posted by 布友 at 2010年12月09日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。