てぃーだブログ › 布友の日々 › 日々の事 › 中華そば。

2011年01月10日

中華そば。


中華そば。


「徳用ラーメン」半額、
あっさりとした醤油ベースのスープに目が行き買ってみました。

中華そば。


生の中華麺は久しぶりです。
焼き豚、メンマ、ゆで卵、なると、ねぎ、焼き海苔、
欠かせないのがほうれん草、
お正月になってから、ほうれん草高い!!
悩んだ末にお買い上げ、半額のラーメン買った意味が・・・・チョット複雑。

讃岐うどん坊、サンヨーフーズさんのラーメン、
懐かしい、本当にあっさりスープで美味しかったです。


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(日々の事)の記事
日替わり超目玉!
日替わり超目玉!(2011-07-02 12:45)

モーニング&ランチ
モーニング&ランチ(2011-07-02 11:44)

三等賞。
三等賞。(2011-06-30 19:13)

本業。
本業。(2011-06-29 09:58)

習い事。
習い事。(2011-06-27 11:58)

ランチバイキング
ランチバイキング(2011-06-26 12:35)


Posted by 布友 at 13:51│Comments(10)日々の事
この記事へのコメント
初めまして!
かなり前からblog拝見してます。
布友さんのblog見てると沖縄へ行きたくなりますV(^-^)V

ラーメン美味しそうですね。
ラーメン屋さんで食べるラーメンみたいに具もたくさん乗ってる。
うちは子供が食べるので生麺を良く買いますが具は適当です(笑)

今年はほうれん草の出来は良くないみたいですよ。畑にほうれん草植えてありますが成長悪いです(育ててるのは義母ですが)
Posted by なみあみ at 2011年01月10日 14:27
なみあみさん、こんにちは。

いつも見に来て下さってありがとうございます。
足跡で、気になっていました。

今回は久々の生麺だったので、チョット頑張っちゃいました。
いつもなら買わないお値段のほうれん草も奮発!

寒くて作る方も大変でしょうね。

これからも宜しくお願いしますね!
Posted by 布友布友 at 2011年01月10日 16:44
気にしてくれてたんですね。ありがとうございます
石垣島に15年来の友達がいてblogをやってるので他の皆さんのblogを見るようになったのがきっかけです。

13年前に石垣島と沖縄本島へ行って以来行ってませんがいつかは行きたいと思ってます

飼ってるんですね。
うちは3匹と外9匹います。

これからもよろしくお願いします
Posted by なみあみ at 2011年01月10日 17:56
なみあみさん、コメントありがとうございます。

12匹は猫ちゃんですか?

我が家はワン11で、犬部屋に人間が住まわせてもらっているようです。

私は千葉、主人は東京、沖縄に住んで26年になります。

石垣島は20年位前に行ったきりです、私も遊びに行きたいな。
Posted by 布友布友 at 2011年01月10日 18:48
お二人共関東出身なんですね
私は岐阜出身ですが結婚して神奈川に住んでます。
千葉は友達もいますが親戚が習志野にいるので2回程行きました。

沖縄に移住して長いんですね
色々あって移住考えたことありますが大阪に行きました(笑)

11匹もいるんですか
うちと変わらないですね。
は義父と共同で飼ってる感じです。
Posted by なみあみ at 2011年01月10日 20:18
なみあみさん、こんばんは。

神奈川、都会!っというイメージです。

東京に帰っても最近は一人移動が困難になっています。

沖縄に親戚縁者はいないのですが、
毎日がのんびり過ぎていくような気がして、いついています。

お友達とワンが楽しみです。
Posted by 布友布友 at 2011年01月10日 23:44
沖縄って時間がゆったりしてる感じしますよね。
私も身内はいませんが沖縄だったら移住してもいいかなと考えました

神奈川でもどちらかと言えば田舎ですよ。
横浜や川崎は遠いし...
車がないと微妙に生活出来ません(笑)
Posted by なみあみ at 2011年01月10日 23:50
ヾ(>y<;)ノうわー
美味しそう!!
でも〜深夜に
ごはん系の記事を
見ちゃうと
とっても…お腹が
減っちゃいますから
危険ばーょ
(´∇`)ノ
ォャスミィナサィ
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2011年01月10日 23:55
なみあみさん、こんにちは。

沖縄も、千葉の実家も車社会ですね~。

運転出来無くなるのが少し心配です。


我が家のワンちゃんは、炬燵で丸くなるストーブの前から離れません。

今日は鏡開き、お汁粉でも食べようかな~、
風邪に気を付けてね!
Posted by 布友 at 2011年01月11日 15:00
ネェフルタリ・なっちさん、こんにちは。

良く眠れましたか~?

ムーチービーサー、暦は不思議に当たりますね。

我が家のワンちゃんは寝てばかりです。
ちょくま隊長、いつもとっても可愛い~!

今年も宜しくお願いしますね。
Posted by 布友 at 2011年01月11日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。