てぃーだブログ › 布友の日々 › 日々の事 › お呼ばれディナー。

2011年01月15日

お呼ばれディナー。

キャンプキンザのステーキ!
ダーリン10オンス、私8オンス、厚みが2.5cm位、
とっても軟らかくて美味しいお肉でした。
焼くのではなくてスチームで作るのかな〜、
試行錯誤、挑戦してみたい軟らかさでした。

二人とも食べきれず、お持ち帰り。
明日、カレーにでも変身させていただきます。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
日替わり超目玉!
日替わり超目玉!(2011-07-02 12:45)

モーニング&ランチ
モーニング&ランチ(2011-07-02 11:44)

三等賞。
三等賞。(2011-06-30 19:13)

本業。
本業。(2011-06-29 09:58)

習い事。
習い事。(2011-06-27 11:58)

ランチバイキング
ランチバイキング(2011-06-26 12:35)


Posted by 布友 at 21:28│Comments(11)日々の事
この記事へのコメント
美味しそうなステーキですね 軟らかくて食べ応え有りそう
うちは息子の誕生日だったので普段行かないような和食屋に行きました(主役の息子はそばでしたが)。
美味しいステーキ屋さんあるんですか
Posted by なみあみ at 2011年01月15日 22:02
なみあみさん、こんにちは。

息子さん、お誕生日おめでとうございます。

山羊座?、一緒かな~。

昨日は基地の中のレストラン、
パスを持っている方のゲストとして入る事が出来ます。

朝、煮たら固くなってしまいました、失敗~。
焼かないステーキ、不思議!
Posted by 布友 at 2011年01月16日 13:42
こんにちは
昨日は基地の中のレストランへ行ったんですね。
基地は旦那の友達が横田基地にいたので入ったのと近くに基地があるのでイベントがあると行ったりします。
でも基地のピザは合わないので無理でした(笑)
自衛隊だと弟と親戚がいるので入れますが..

お肉固くなっちゃったんですか
もったいなかったですね。かたいと食べる気もなくなるし...
Posted by なみあみ at 2011年01月16日 14:13
むか~し、友達と基地内に、入ったきりで、
もう、どんな様子か、記憶にないです~~!

それにしても、
凄すぎ(@@)
以前なら、このくら、ぺろっと食べられたけど、
いまは、うちも同じく、
お持ち帰り~だろうな~~!

でも、小僧らがいたら、がっつり、
完食確実やろうな(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年01月17日 08:33
こんばんは。

キャンプキンザのステーキちょ~うまそーです。^^

前回ガストのことを書かれてましたが一杯原価10円くらいとなんかの本に書いてましたよ。
20杯くらい飲まないと元はとれないとか。
Posted by dededede at 2011年01月17日 22:36
なみあみさん、こんにちは。

基地の中って、ちょっと異空間ですよね。
ランチバイキングに行くと、沖縄そばとか太巻き寿司とかあって面白いです。

スープにお持ち帰りしたお肉入れたらびっくりするくらい固くなっちゃいました。
大失敗。
Posted by 布友 at 2011年01月19日 10:28
す~み~☆さん、こんにちは。

私達も基地は久しぶり、
あの軟らかいステーキはどうやって作るのかな~、
ずっと疑問です。

息子さんなら18ポンド位食べちゃいそうだね~、
ガッツリ、バイキングが幸せかな~。
Posted by 布友 at 2011年01月19日 10:46
dedeさん、こんにちは。

コーヒー20杯は無理ですね~、
原価で考えるときついけど、単品で頼んだと思うと気分が楽になるかな。

ブラックで飲むけど、
何となくミルクをお持ち帰りしてしまう、
オバタリアンな私です。
Posted by 布友 at 2011年01月19日 11:01
横田へ行った時、次の日のお昼にバイキングへ連れて行ってもらいました。
シーフードサラダなのにシーフードが多いと旦那が文句言ってたのを思い出します(笑)

基地内は日本なのに日本じゃないみたいな感じが好きですV(^-^)V
自衛隊内は日本人なのでさほど違和感ありませんが...
Posted by なみあみ at 2011年01月19日 17:27
なみあみさん、こんばんは。

シーフードサラダなのに、シーフードが多い!
基地のレストランは中々楽しい場所ですね~。

沖縄の米軍基地のレストランも、
働いている方は日本人の方が多いので日本語でOKです。

カードを使った事があるのですが、
海外でショッピングの扱いだったように記憶しています。
勘違いだったらごめんなさいね。
Posted by 布友 at 2011年01月20日 21:47
なみあみさん、こんばんは。

シーフードサラダなのに、シーフードが多い!
基地のレストランは中々楽しい場所ですね~。

沖縄の米軍基地のレストランも、
働いている方は日本人の方が多いので日本語でOKです。

カードを使った事があるのですが、
海外でショッピングの扱いだったように記憶しています。
勘違いだったらごめんなさいね。
Posted by 布友 at 2011年01月20日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。