てぃーだブログ › 布友の日々 › ワンちゃん › チャッピーちゃん

2010年09月01日

チャッピーちゃん

立てなくなって63日目、添い寝をすると喜んでいるように見えます。

18才4か月、頑張ってます。


同じカテゴリー(ワンちゃん)の記事
覚えてるのかな。
覚えてるのかな。(2011-06-25 13:30)

格闘中。
格闘中。(2011-02-07 14:31)

抜糸。
抜糸。(2011-01-12 22:26)

お休みなさい。
お休みなさい。(2011-01-11 23:58)

お風呂嫌い。
お風呂嫌い。(2011-01-05 23:12)

美人になるわ!
美人になるわ!(2011-01-02 10:01)


この記事へのコメント
 こんばんは~
チャッピーちゃん 
うつろな瞳だけど、物言いいたげな・・・
頑張って~
Posted by sue.m at 2010年09月01日 22:52
布友さんこんばんわ
レッドカンガルーです

一日でも長い間家族でいてくれてるんですね
昔飼ってた犬を思い出し泣けてきました

年齢から家族として大切にされてる事がわかるから…
ますます涙が止まらないです(T_T)

これからもチャッピーに幸せな思い出がいっぱい残りますように
Posted by レッドカンガルー at 2010年09月01日 23:20
布友さん、こんばんは。

チャッピーちゃんは、かなりご高齢のようですね。
目が白内障でしょうか?
頑張って!!
Posted by かめきちかめきち at 2010年09月01日 23:24
白内障なんでしょうか?
沖縄は、その紫外線から白内障になる
ワンコが多いと聞きます。
ワンコ用のサングラス(ゴーグル)も
あるので、購入してみようかと考えています。

うつろな目が何とも言えません。
少しでも長く寄り添ってあげて下さいね。
Posted by ごんこごんこ at 2010年09月01日 23:40
sue.mさん、こんばんは。

ほとんど寝てばかりいるので、この表情でも笑っているように感じますよ~
ありがとう、頑張ってくれてます。
Posted by 布友布友 at 2010年09月02日 01:20
レッドカンガルーさん、こんばんは。

チャッピーが、我が家で生まれた最後のワンちゃんで、生まれる時から沢山エピソードのある子です。
長寿記録も更新して、頑張ってくれています。
Posted by 布友布友 at 2010年09月02日 01:25
かめきちさん、ありがとうございます。

白内障ですが、年齢のわりには不自由なく暮らしていました。ほとんど見えていないと思います。

食欲旺盛、まだまだ頑張りますよ~
Posted by 布友布友 at 2010年09月02日 01:34
のんちょさん、こんばんは。

ワンコ用のサングラス、紫外線よけに役に立つとよいですね。

トイレ!お水!ご飯!と、自分で主張します。
後ろ足はまだ踏ん張れるので、主人がしゃちほこ体操と言っています。

寄り添ってもらっているのは、私のほうかも知れませんね、チャーちゃんのため頑張ります。
Posted by 布友布友 at 2010年09月02日 01:48
こんばんは~。
 子供の頃アパート暮らしが長く、ペットといえばグッピーや金魚しか飼ったことがないので、ジ~ンときてしまいした。 チャッピーちゃん、立てないけど愛されてとても幸せですね~。
Posted by 笑い猫笑い猫 at 2010年09月02日 23:28
笑い猫さん、おはようございます。

チャッピーは18才、我が家の歴史みたいなワンちゃんです。
介護といっても、トイレの補助と水を飲む時の補助位で、食事は横になったままですがガツガツ食べています。

あまりにぐっすり寝ているねで、時々お腹を見つめて息をしているか確認したりしています。

キッチンの真ん中で寝ているので、チャーちゃん中心に犬も人間も暮らしています。
Posted by 布友 at 2010年09月03日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。